« ヤフオク | メイン | 点検ですよ。 »

コメントアリガトウございます。^^

洗車・洗車・洗車(特別編)にコメントいただきましてアリガトウございますm(>_<)m

縁っこを歯ブラシでこすると傷が付くんじゃないのかな?」というコメントをいただきました。

その通りですね。どの部分でもブラシで擦れば目に見える見えないは別にして表面は傷が付いていると思います。

なので気になる方は止めてください・・・・ではあまりにも無責任なので、ココでチョッと補足説明!!

詳しく説明しますと・・・・と言ってもあまり詳しくないですが。

縁っこに限らずブラシでこすると細かな傷が付くと思います。

ではその洗車方法は駄目なのか、と言いますとコレもちょっと違う。

洗車の目的は汚れを落とすことにあります。キレイに仕上げることにあります。

どこまでやるかはその車の持ち主の器量に掛かっています。度量とでもいえますかね。

縁っこに関して言えば「黒色の車」≪濃い色の車もですね≫はブラシで擦らずに洗車で使うスポンジで洗ってあげてください

小傷が目立たずに汚れを落とすことが出来ます。

ホワイト系の車はある程度まではブラシを使っていただいてかまいません。小傷はそれほど目立たないと思います。

傷ついてしまうので・・・と気になる方はやはりスポンジで汚れを落とす程度にしてあげてください。

コレで質問の答えになったのかどうか甚だ疑問ではございますが、まだ疑問に残ることがございましたらいつでも質問してくださいね。

それでは・・・・アデュ~ d(^▽^)b////

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.apple-car.co.jp/mt/mt-tb.cgi/329

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)